IRIE365とても楽しかった!

データ復旧 iPhone修理のエムディエス 田辺です!

きのう、鯖江の西山公園で北陸最大級のレゲエフェス IRIE365が行われました!

 

irie2.jpg

 

前日の24日午後から準備を行いまして、みなさんに楽しんでいただけました!

 

irie0.jpg
12時ぐらいからお店やワークショップなどが始まりまして、お昼は家族連れのみなさまにも楽しんでいただけました。

 

irie3.jpg

 

そして、西山公園の広場の横ではスケボーやBMX世界No.1のYork UNOさんもその技をいろいろと見せてくれてました!

 

irie4.jpg

 

うれしそーにツーショットとってしまいました(^^)

重低音が響く西山公園周辺の方々にはご迷惑をおかけしましたが、鯖江市役所さんや鯖江商工会議所さんのご協力でかなりの若い人たちが集まったんじゃないかと思います。

で、いろんな方とお話していたのですが、”祭り”にこれだけ若い人が来ることが珍しいってことをみなさんおっしゃってまして、祭りをしても最近はお年をめした方が多いのに、こういったレゲエフェスみたいな音楽イベントは若い人が来ていいよね!って結論?!になりました(笑)

Sing J Royさんの出番では牧野市長もステージに登場し、普通じゃありえない?!レゲエフェスでした!

このIRIE365、ゴミを少なくするとか、電車で来てもらおうとかいろんな取り組みしてまして、ぜひともいろんなところでまねをしてもらえるといいんじゃないかと思います!

ご来場いただいたお客様、準備からいろいろと大変だったスタッフのみなさま、楽しませてくれたアーティストのみなさま、ファミリーでも楽しめる出店をしていただいたみなさま、そして我らがだんねーざのSing J Royさん、みなさまありがとうございました!

 

irie354-singjroy.jpg

おまけですが、このIRIE365ではiPhoneのバッテリー交換のお店を出しましたが、ほとんどお店にいなくてすみませんでした(^_^;) で、今朝、iPhone4を落としてしまったというお客様が来られたのですが、IRIE365で落としちゃったということだったんで、みんな盛り上がっちゃった感じですね(^^)

 

 

Follow me!