NPO法人アントレプレナーセンターにて起業の話をしてきました

データ復旧 iPhone修理のエムディエス 田辺です。

きのうの夜は福井新聞社さくら通りビルにある、NPO法人アントレプレナーセンターというところで起業の話をしてきました。

自分は起業といっても、単純にサラリーマンが務まらなかったという理由で会社を作ってしまって現在に至るわけですが、みなさんスゴイ志を持っているようでちょっとこちらが自分でいいのかな(汗)という状態でした(^_^;)

小中学生のころの生い立ちとかが現在に非常につながってたりするのですが、僕はそんなにできる子じゃないので、できる部分を伸ばす作戦でやってきて現在に至るという感じです。それで綜合警備保障に入っていろんなこと勉強して(今思えばですが(笑))、福井に帰ってきて2社ほどで働いて起業したわけですが、「こわはいい!」と思った直観的な判断で進んできたってのを言われて、あぁほんとそういえばそうだなぁなんて思ってみたりしました。

そんなこんなで2時間ぐらいお話をさせていただいたのですが、こちらもいろんな刺激を受けましてまた今日からがんばろうと思うのでありました!

 

photo.jpg

ブログでもご紹介いただいております!

アントレセンターのブログ

 

Follow me!