福井テレビ「座・タイムリーふくい」に出演します

データ復旧 iPhone修理のエムディエス 田辺です。

明日(7/23)の午前10:30~ 福井テレビで放送される「座・タイムリーふくい」に出演します。

2007年の2月にも一度出演したのですが(その時のブログはこちら)、2度目(^_^;)

内容は、「あす“地デジ”へ完全移行!ローカルテレビの可能性と未来は…という内容です!

7/24の正午から完全にアナログの地上波で番組の放送が終わっちゃうのですね。

地デジ化することで、電波の有効利用ができたりということなのですが、今までのアナログテレビと違うのがdボタンということで、これについていろいろとお話するっぽいです。

っぽいというのも、通常、タイムリーふくいは録画なんですが、他の出演者のスケジュールの都合上、生で放送することになっちゃってます。テレビって言っちゃいけないことなどあるんで、結構気を使います。

何かヤバいことをいうのではないかと思う方は、是非見てみてくださいね!

なお、生放送ということで、スタジオからtwitterやfacebookでリアルタイムでいろいろと投稿していこうと思います!

Follow me!