福井駅の西口再開発ビルの提案

データ復旧のエムディエス 田辺です。

最近、ニュースなどで福井駅の西口再開発の話題があったりしたりしてましたが、NHKが入ってくれないとかなんかどーにもならない状態のようですね。

駅自体はもうほとんど完成品だから触れないと思うのですが(新幹線の部分はまだですが)、せっかく作る西口の再開発ビルはなんか面白いもの創ってほしいですよね(^^)

そこで、提案なんですが、以前福井テレビの座・タイムリーふくいと言う番組で、学生さんが水族館をアオッサのビルに吹き抜けでつくったらいいんじゃないかという提案がありました。さらに、そこに追加してその水族館のプールでダイビングもできて釣り堀もあるってのがスゴイ面白いと思うんですよね。ダイビングはお金とってプール清掃体験とかもできるだろうし、実際の海へも行くきっかけづくりできるんじゃないかなぁ。

多分、ダイビングだけでも結構楽しいと思うのですが、釣り堀みたいに釣った魚をそこの近くの居酒屋でさばいてくれたり、せっかくだから海をテーマにしちゃったりしたらいいんじゃないかと思うのです。

そんなわけで、だれか福井市長に教えてあげてくださいませ(笑)

Follow me!