ドリームコンサート 龍鼓会とソノダバンドさんのLive

データ復旧のエムディエス 田辺です。

きのう、旧今立町のいまだて芸術館にてメロディーパレット15周年ドリームコンサートが行われました。

お知り合いのエレクトーンの先生にせっかくなのでUSTREAMで放送しないの?と言ったらじゃお願いということで(^_^;)、USTREAMでの放送決定。前々日に決まったもんなんで、会場の回線が大丈夫なのか音響どうなってるのか?なんてことが全然わからない状況で、前日の夜に会場へ行き確認。

とりあえず、インターネット回線がないということなので、DoCoMoの端末を持っていき、DoCoMoの回線で中継できるかを確認。電波自体は来ているものの、たまーに切れる... ま、切れたら仕方ないということでDoCoMoの回線で中継することに。回線が細いため、一番クオリティーを下げての配信なので画像が悪かったりということもあるんですが、とにかく途中で通信できなくなるのが一番困るんですよね。

それで当日は朝9時ぐらいから現場入りし、機材のセッティングとリハーサルの音を会場のPAからもらって、音量の確認。

 

PA173650.jpg

こんな感じでセッティングしまして、今回はビデオミキサーを本格的な中継に初使用!ワイヤレスのハンディカメラの柘植くんが来ることにはなっているのですが、他の用事のため遅れるかもしれないということで、カメラ操作しながらスイッチングできるようにという配置を考えながら...

で、このドリームコンサートの出演者がメジャーデビューが決まったソノダバンドと福井の和太鼓龍鼓会の2組。

ソノダバンドはタイミング的にめざましテレビなどに出たため、結構な人気だそうでチケットの問い合わせなどもあったそうですね。

USTREAMの放送は最大で130人ぐらいまでいっていたのではないかと思うのですが、沢山の方に見ていただいてよかったです。

ちなみに本番中は写真撮れないのでリハーサルのときに撮った写真ですが、楽器弾けるとかっこいいですよねー(^^)

 

DSC_5938.jpg

イベントも無事終了してスタッフの人達で記念撮影

DSC_5970.jpg

この後は河和田の方で打上げが行われまして、ソノダバンドのみんなよく飲む(笑)
これでみんな東大生っていうんですからスゴイですよね。

そして、イケメン大倉君!

 

PA173682.jpg

 

そして、ソノダバンドの園田君

PA173722.jpg

このコンサートの主催者である五十嵐先生

 

DSC_5998.jpg

 

いい経験させていただきました(^^)ありがとうございました!

ちなみにイベントやライブなどのUSTREAMの中継を有料にてお受けしております。

今回のライブの録画は前半龍鼓会 後半ソノダバンドで見ることができますよ。

 

 

Follow me!