USTREAMのわいわいセミナー終了!

データ復旧のエムディエス 田辺です。

きのう(7月21日)に丸岡にある福井県産業情報支援センターで、USTREAMの初心者さん対象のわいわいセミナーがありました。

USTREAMとTwitterを使った情報発信がいま、いろんなところで盛んに行われていますが、USTREAMならみなさんに使い方などを伝えられるかなということで、福井産業情報支援センターの大木さんから少人数のわいわいって感じのセミナーをやりましょうということでセミナーの講師を受けさせていただきました。

って、写真を撮るのを忘れてました(^_^;)

USTREAMのアカウントの作成から、実際にUSTREAMでライブ配信をするまでを行いましたが、番組名やハッシュタグなどの設定について基本の部分をしっかりとやりました。

これでどんどんUSTREAMで配信してどんどん情報発信いくとおもしろいですね(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA