平成20年度 鯖江消防団 操法大会

CA340214.jpg

 きょうは朝7時20分から鯖江市吉川地区にあるJAのカントリーエレベーターの駐車場で、鯖江消防団の操法大会が行なわれました。

 天気予報はいまいちだったのですが、天気も悪くなくなかなかいいコンディションでの操法大会でした。

 去年は2番員という走らなければいけない選手だったのですが、今年は4番員というポンプ車の操作を行なう選手だったので走らなくてもよく、かなり気分的にプレッシャーはなかったつもりでした。でも、やはり本番になると緊張するもので、いろいろと手順があるんですが、それを間違えないようにとずーっと繰り返しイメージトレーニングをしていました。

 毎朝6時から訓練を3週間も続けていたのですが、これで朝の早起きからは開放されます。が、去年もそうでしたが、終わってからも朝の5時ごろから目が覚めてしまうんですよね.... これも訓練のたまものでしょうか。

Follow me!