鯖江丹生消防組合の消防大会でした



きょうは朝9時から、鯖江文化センターで、鯖江丹生消防組合の消防大会がありました。朝は雨が降っていましたが、観閲、分列行進が始まったころには雨もやみましたが、風が結構強く、ちょっと肌寒い感じでした。

自分は来賓席の前のところで行進の際、白旗を持ち、頭右のタイミングで白旗を上げるという役割だったのですが、寒いのとおろすタイミングが良くわからなかったということで、なんとかかんとか行進は終わったのでした。

その後はレスキューの訓練の披露があり、文化センターの壁面で宙吊りになっている人を助けるというものでした。高いところで怖そうでした...

Follow me!

鯖江丹生消防組合の消防大会でした” に対して2件のコメントがあります。

  1. ひゃくお より:

    寒かったですね。ご苦労様でした。

  2. 田辺一雄 より:

     6月10日の操法大会に向けて朝6時から練習をしています。
     初めての選手なので毎朝覚えることがいっぱいでなかなか大変なのですが、なんとか大会ではいい成績を残せればいいのですが、来年に向けての準備ということで...ことしは間違え無いようにしっかり基本を覚えようと思います。

コメントは受け付けていません。