AEDで命が助かる

 読売新聞のサイトに、高校野球で打球がピッチャーの胸に当たり、心配停止になりAEDで命が助かったという記事が載っていました。 記事のリンクはこちら

 AEDの講習は自分も受けていますが、やはりどこで役に立つかわかりませんね。なかなかそういった場には出会わないですが、AEDがあって、さらにそれを使える人がいるというだけで、助かるかもしれない命があるんですね。

 エムディエスではデータ復旧というデータを救う仕事をしていますが、今年はスタッフ全てが救急救命の講習を受け、いざと言うときに役にたてるようにしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA