福井洋傘さんへ行ってきました

 金曜日の午前中に、福井洋傘さんへお邪魔いたしました。

 来月に鯖江YEGで福井洋傘の橋本社長のお話をいろいろと聞くため、そのお願いに行ってきたのでした。福井洋傘さんは、レクサスコレクションにも採用されている「ヌレンザ」という、超撥水の傘を作っている会社です。

 いままでの橋本社長の苦労話を聞き、話しを聞いている途中で涙が出そうなぐらいでしたが、やはり苦労があって、今の福井洋傘さんがあるんだと納得しました。

 また、その当日の夜にNHKでビジネス未来人という番組があり、そこでも福井洋傘の橋本社長が登場しておりました。また再放送があるようで、1月19日(金)午前5時5分から午前5時29分でNHK教育テレビで放送されます。

Follow me!

福井洋傘さんへ行ってきました” に対して1件のコメントがあります。

  1. ひゃくお より:

    今日(20日午前11:30NHK総合)で偶然放送を見ました。レクサスコレクションに採用されるだけの価値ありですね。うるしが河和田の小橋さんの塗りとは知りませんでした。ものづくりに完成は無いんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA