鯖江消防団の出初式に参加しました

 きのうは朝から鯖江消防団の出初式でした。(牧野市長のブログにも掲載されています)


RIMG0373.jpg
行進、式典の後、きょうよう会館の駐車場で一斉放水があったのですが、その模様が日刊県民福井にも載っていて、放水している一番手前の補助をしているのが自分です。

 火事や災害が無いのが一番ですが、いざと言うときにお役に立てるようにがんばっていきたいと思います。

Follow me!

鯖江消防団の出初式に参加しました” に対して2件のコメントがあります。

  1. ひゃくお より:

    寒くなかったですか、ご苦労様でした。今年は嚮陽会館での放水訓練かなりパワーアップでしたね。益々のご活躍を。

  2. 田辺一雄 より:

    牧野市長、コメントありがとうございます。
    寒くなかったといったらウソになりますが、放水はかなりホースを持っているだけでも力がいりました。そのおかげで寒さも吹っ飛びますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA