交通事故と緊急時の対応

久しぶりのブログの投稿です。なかなか投稿できなくてすみません。

 きのう夜7時半ごろ、鯖江の越前漆器の産地である河和田から、事務所へ戻る途中、数台前の車が止まってしまい、どうしたのかと思い車外に出たのですが、そこにはおばあさんが倒れていました。

 小雨の降る中で、ひいてしまった加害者の方と数名の方がいたのですが、まだ救急車を呼んでいないということで、自分が119番通報しました。おばあさんの意識を確認するとちゃんと反応しますし、見た感じは左腕が折れている以外はなんともないような感じを伝えました。

 数分後には救急車が到着して、救急隊員の方が迅速な処置をされ病院へ搬送されました。

 こういうときには、どう対処したらよいのかということを普段から訓練していると、あわてずに対応できるのではないかと実感しました。通報の訓練など本当に大切です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA