消防団員普通教育の受講と情報産業のまち

 日曜日の午前中、消防団の新人の研修が行われました。自分も新入団員として参加してきました。

 消防制度・火災予防・訓練礼式・ポンプ操法などの講義を受けて来ましたが、訓練礼式は”気をつけ・休め・敬礼”等を行うのですが、高専を卒業して綜合警備保障に入社した際の、初任研修で毎日毎日やっていたことを久しぶりに思い出しました。正直、20歳のときもそうですが苦手でした(-_-;)

 みなさん火事には注意しましょう。

  それと、日曜日だったか、福井新聞鯖江市福井高専が情報産業の拠点作りということで力を入れるということが掲載されていました。情報産業というとソフトウェアの開発というのが中心になるかと思うのですが、当社のようなデータ復旧といった事業や、他にもいろいろと情報産業というのは考えられます。ソフトウェアばかりでなく、そういった情報産業にも是非力を入れてもらえればと思います。

 牧野市長がんばって下さい。市長選の際には惜陰小学校の体育館でステージ上でガンバローと掛け声をかけさせていただきましたが、ホントもっともっと鯖江市のためにがんばって下さい!

Follow me!